ネット通販、テレビ・雑誌で話題のおすすめ商品 口コミブログ!

ネット通販大好き主婦の美容や健康サプリその他テレビやCM、雑誌新聞で気になる商品の口コミ評判を更新していきます。

好調のインナービューティ市場。各メーカーのサプリ・ドリンクの特色について。

美容サプリメントドリンクなどの、

インナービューティ市場が好調だ。

 

中でも美容サプリメント及びドリンク

市場は約1300 億円を超える規模と

いわれており、さらに顧客層の多くを

60代以上の女性が占めることから、高齢

社会の進展とアクティブシニアの増加を

背景に今後も拡大傾向が続くとみられている。

そんなインナービューティ市場の中心と

なっているのが、コラーゲンヒアルロン酸

プラセンタなどの美容素材を配合した美肌

訴求商品だ。

中高年層における生活習慣病予防美容・

アンチエイジング意識の高まりから、これらの

成分を配合した製品は確実に需要を伸ばしている。

 肌を構成するコラーゲンヒアルロン酸などが

加齢とともに減少していくこと、そして美肌を

保つためにはこれらを食品などから補給する

べきということは、もはや周知の事実。

とくにコラーゲンの減少や劣化は、シワや

たるみの大きな要因であるばかりか、肌の

新陳代謝も遅らせるので、肌の老化の主な

原因になる。

インナービューティとはつまり、表面からの

スキンケアだけでなく、身体の内側からアプ

ローチすることで、新しい細胞を積極的に生み

出そうとするものだ。

 しかし、コラーゲン配合のインナービューティ

商品市場は、依然として好調なものの、あまり

の人気のために飽和状態にあるともいわれて

いる。

そのため、各メーカーともにいかに差別化を

図るかが商品開発のカギになっているようだ。

そこで、配合成分の含有量はもとより、素材の

吸収性を高めたり、複数成分を配合することに

よって機能性の高さを訴求しているものも

少なくない。

 具体的な人気商品としては、ドリンクから粉末、

ヨーグルトまで幅広い商品展開をみせる明治 の

「アミノコラーゲン」が根強い人気を誇っている。

コラーゲンだけでなく、商品によってはコエン

ザイムQ10ヒアルロン酸なども含有している

ことも人気の秘密のようだ。

 また、アミノコラーゲンに次いで人気の高い、

エーザイ の「美 チョコラ コラーゲン」は、

栄養成分はもとより、2種類の花のエキスを

配合することで、華やかな香りと飲みやすさを

演出していることも、シニア女性に高く評価

されているようだ。

 他社製品との差別化という意味では、山田養

蜂場の飲むRJシリーズ「はずむコラーゲン」

面白い。

ネーミングのユニークさもさることながら、

ドリンクタイプの同商品は、三大保湿成分の

コラーゲン5,000mgセラミドを200μgヒア

ルロン酸を配合。

さらに美容への有用性が期待できるローヤル

ゼリーを1,100mg(生換算)配合している。

 ローヤルゼリーといえば健康食品の代表格の

ようなイメージがあるが、山田養蜂場が行った

美肌効果実験によると、ローヤルゼリー

8週間以上の継続飲用によって肌の水分量が

高まり、乾燥による目尻の小ジワが目立たなく

なることが確認されたという。

また同社独自のローヤルゼリーエキスを4週間

継続して塗布すると、肌の角層水分量が増加

することも、ヒト試験において確認されており、

ローヤルゼリーは飲んでも塗っても肌に有用な

内外美容要素であることが実証されている。

 他にも、様々なメーカーから特色のある製品が

発売されている。

定番商品やブランドだけに固執しないで、

いろいろ試してみるといいだろう。

女性はいつまでたっても美しくありたいもの。

高品質のインナービューティ製品をうまく

活用して、いつまでも若々しく暮らしたいものだ。

<エコノミックニュースより>

 

まずは、自分に合うものをいろいろ試して探さないとね。。。