ネット通販、テレビ・雑誌で話題のおすすめ商品 口コミブログ!

ネット通販大好き主婦の美容や健康サプリその他テレビやCM、雑誌新聞で気になる商品の口コミ評判を更新していきます。

【林先生が驚く初耳学】1分間の正座でウエストが細くなる無料で簡単ダイエット方法のやり方!朝の習慣で(骨盤矯正)くびれ効果!

2016年1月31日の林先生が驚く初耳学で、

1日に1分間正座をすると1週間でウエストが

2cm細くなるという無料で簡単ダイエット方法が紹介

されました。

1週間続けて、85.4cm → 83.8cm で約-2cm!

 

ポッコリお腹の原因の1つは骨盤の歪み

正しいやり方で正座をすると骨盤の歪みが矯正される

のでポッコリお腹を解消することができます。

 

なぜ正座をするとウエストが細くなるのか?

正座をするだけで骨盤が立ち、背骨も矯正され、

自然に正しい姿勢になります。


ポッコリお腹の原因は?

普段イスに長く座る生活を続けていると骨盤が

後ろに倒れてしまい猫背になり、この骨盤の

後倒れがポッコリお腹になるわけです。

 

 しかし、正座をするとカカトが下から骨盤を起こして

くれるので自然と正しい姿勢になります。

 

さらに、骨盤を矯正するともう1つの

大きな効果が・・・!

正座は胃や腸の位置を正しい位置に保持する

腹横筋というインナーマッスルを使っています。

この腹横筋が緩むと内臓が本来の位置より下がって

しまいポッコリお腹になります。

しかし、正座をすると腹横筋が働き、内臓が

正しい位置に戻るので見た目も引き締まるのです。

 

正座は、朝起きた時にやるのが最も

効果的だ!!

朝に正座を行って、良い形を体に覚えさせます。

良い形を癖づけて、1日を過ごします。

1日1分でOKですが、毎日必ず行うことが大事です。

ウエストが細くなる正座のやり方

①つま先を合わせて、カカトを広げる。

②そこにお尻を置き、挟むように座る。

③くるぶしを地面に着ける意識で広げる。
 (より骨盤が起き上がる)

④膝はこぶし2個分ほど広げて、手の位置は

 足に付け根に置く。

⑤肩甲骨を締めるつもりで胸を張る。

 

毎朝たった1分でポッコリお腹を治せるなら簡単ですよね。

しかも、タダなんだから・・・うれしいですよね。